偶然

この世って偶然がいっぱいですね。

一昨日作った初めてのベーグル🥯

今まで作ろうとした事はあったけどつくらなかったパンです。上手く作る自信も無いし、🤔

ベーグル買います派でした。

最初の出会いが良いと後が残念な事になる、反対に最初苦労するとその後は案外とスルーっと

行ったりします。

 

 さてベーグル🥯はどうでしょうか?

一作目は良かった、水分が足りない気がして足した水がたまたまハマって良い出来になりました。😛

プレーンでしたが、昨日はココア入れたり、ベリー入れたりしてみました。長男に味見させたら何だか微妙な表情。

 

「何事も経験よ、」と3作目、の今日、初のゴマ入り、と再チャレンジのココア入り、1昨日は捏ねて切り分けて丸めて発酵にいったのでしたが、間にねりこむ作業を追加、ここが運命の別れ道だったんでしょうね。😢

 

モチモチしてる、外側は硬い、コレだけ聞けば

大成功となるのでしょうが、実際はパンが喉にひっかかってるー😭 

 

生地をイジメ過ぎたから?

捏ねすぎ?

f:id:dekoponmamu:20231221180720j:image

おまけに繋ぎ目が外れた。

f:id:dekoponmamu:20231221180912j:image

切り口を見ると良さそうなんですが、🤔

なんだか味がいまいちなんです。

f:id:dekoponmamu:20231221181332j:image

 

コレはココアとブラックベリーが入っている、

アンマリ美味と感じないのはなぜ?見た目は良い出来と思うのですが、😱

 

味と見た目が違う。

偶然,たまたま見て作ってみたレシピ

偶然入れた水の量、測って入れた訳では無い、

ほんの少しの偶然がくれた味にまた会いたいものです。