する事、出来る事

 突然ですが、長女が妊娠してました。

腎臓に問題が有り、父親から丈夫な腎臓を貰い

いろんな心配事を抱える娘ですが、根性はあり

高校の同級生と結婚したり、看護学校に通い、

資格も取り、そしてとうとう母親になる。

病気の状態で私達(旦那と私)は孫には縁が無いんだ?とそれなりに納得していました。

 

突然湧いて来た孫の存在、

パーキンソン病が進行したこの時期に、出産したら家に来て暫くはのんびりとするつもりのようです。

 

若い頃は何でも出来た。

仕事と家庭、学校行事参加、いろんなことを頑張りこなしてきましたが、今の私に出来る事は

有るのだろうか?

うーむ😔自信が無いのだが、😭

娘、曰く、「料理して洗濯して私の世話をしなさい。」そんなに頑張らないで本当は1番心配してる娘を支えて無事に婿殿に返せるように

出来る事をする。⁇⁇

兎に角、目の前のするべき事を出来るだけやります。あ〜‼️だけど自分のお産が怖いとは思わないけど、娘の出産は怖いなぁ😱😨😰