猫害と人害

昨夜目撃しました。

f:id:dekoponmamu:20230306083601j:image 

 

 昨夜、次男の愛猫が私の水耕栽培の折り鶴ランをジッと見つめる姿を目撃❗️😭

 

朝一に見たらやっぱり齧り痕があります。

アンマリ美味しくは無いと思うのですが??

それどころか猫さんが食べると害になる成分があるとか、、、、、

 

 高い所、猫が届かない所と考えて配置場所を決めてたのに、、。😭

 

 どうやって齧ったのか不思議です。

鉢の下には猫の手足が掴まるような所は無いと思うのですが?

 

 f:id:dekoponmamu:20230306085316j:image

 こんな感じかしら?

でも、TV台よりは高い。?

f:id:dekoponmamu:20230306085554j:image

 やったのはこの猫。

きっと夜は家中探検して見つけたんだろうな😭

猫は夜行性。😭

やりたい放題😭

それに比べて飼い主に出来る事は横のポトスの鉢と入れ替える事だけ😭

 

 きっと効果はないだろうな、😭

 

 そして日曜日休日の後、月曜日の流し台❗️

使用後の食器の多い事、😭

食洗機に入り切れない、😭

「私ゃ、パーキンソンです。

食器洗いは大変です、なるべく食器使用個数を減らして下さい」、と張り紙をしとこうかしら

 後、洗濯物も、、😭

休日はやたらと着替える、タオルの使用枚数が増える。

 

 週末が怖い母です。😭