巡り会う。

先日の手痛い旦那とのバトル後、心と身体の疲れが取れなくてひたすら家にこもって居ました。

 

パーキンソン病に重なって身体が重いし、何より無気力感が酷い。

 

と、言っても1週間ですが、😅

 

昨日専業主婦期間終了間際の娘と出掛けました。

何やらワキガが気になって居るらしくて良い薬が有るので一緒に行って欲しかったようです。

こちらも銀行やらホームセンターやら行きたい所もあって便乗していってきました。

 

最後に行ったホームセンターで玄関前に放置して居たポトスが寒さに負けそうになっていて玄関内に置きたくて、かつ旦那に文句言われずに

猫の被害対策など園芸コーナーであちこち物色していたら見つけてしまいました。

f:id:dekoponmamu:20211116080129j:image

壁掛けプランターです。

小さいですが。

 

近くに初雪カズラがあって組み合わせると、

中々良いと思い一緒に買ってみました。

 

一時期ネットで探してみたりしたのですが、手が出ずでしたが思いがけず見つました。☺️

 

管理の仕方や置き場所もこれから調べてみます。

f:id:dekoponmamu:20211116081130j:image

f:id:dekoponmamu:20211116081216j:image

玄関に入れたポトス、網を掛けて完璧と思ったらどうやら猫被害らしき土が落ちてます。

我が家の猫とも戦うハメになりそうです。