2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

複雑

旦那からの謝罪?ご機嫌とり?こっでよかろもん?甘い物を与えればその場が凌げるという安易な考えの結果! 祭日で休みだった旦那、、、 先週のコストコでケンカして買い物せずに帰宅の事があったのでひたすら旦那の地雷を避けて行動したのに。、 用があって…

ムカッとカチン

昨日の旦那に出した1品。 毎週木曜日は会社に夜9時まで待機してる旦那 帰って風呂に入り夕飯をとるので待ちきれなくて息子は自分の好きな物を買って来て食べるし 私は強いて食べなくても良いので作るのも1人分だけなんです。 でもこの1人分が難しいんです…

2文字

トイレの中を改造したのは今年の1月だったかな? むき出しの手洗い。 下の排水の管が気にはなっていました。 元大工さんは思い立ったらとまりません。 何処からか材木を持って来て作りました。 水を使う所だから防水対策もしたようです。 うーむ!完璧❗️と…

念願

この前の日曜日にコストコに行きました。 熊本に新しくできたんです。 その前は福岡にしか無くて用事があって福岡に行った時ついでに行くみたいな、、、、 会員制のお店なので入店にもお金がかかる。 年会費が4,700円だったかな? もう観光目的でしかない。…

甘いもの

朝食が終わり家族が仕事にと出掛けて流しの茶碗を片付けてさて、甘いものでもと思いましたら無かった❗️ 先週の金曜日に生協注文のザボン漬けとコーヒー寒天があったのですが既に全て私のお腹に消えてしまいました。 次の金曜日まで甘いものはありません。 計…

作る楽しみと買う楽しみ。

朝食のパンを作るのが楽しみでずいぶんと焼いてきました。ホームベーカリーでお任せだったり型に入れて焼いた角食パンだったりプチパンだったり、焼き立てのパンは何より香りが良くて食欲も湧きます。 そんなに上手ではなく形も色も毎回違う、、、 勿論味も…

暮らしに花を❣️

台所のテーブルと家電コーナーの仕切りになってるスチール棚です。 最初はティッシュケースだけだった付属品が段々と増えていく。 テーブルが狭くなるのが嫌なので立体収納が必要なのとパーキンソンで手を伸ばして届くのが 重要なのでそうなっても仕方ない?…

非常事態

ここ数日、自病の目眩が、、、、。 薬飲んでソファーで休むが続きました。 体調が悪いけど頭は楽しいことを考えている。 玄関のパンジーがダイブ間伸びしてきていて ソロソロ切り戻ししようかなぁ。 でも綺麗に咲いてるのがもったいない。 と、コレはダイブ…

飴と鞭

昨日は訪問看護の日。 最近は名ばかりのダイエット宣言になっていました。間食を控えて水分を取る事、繊維質の食事を心がける事、夕飯は控えめに取る事、糖質を少しにする事、なるべく動く事、クスリは忘れずに飲む事。 少し?いゃあダイブ緩くなっていたこ…