パンもいろいろ❓

f:id:dekoponmamu:20231208222620j:image

荒尾だと思ったけど?

結構有名なメロンパンのお店のパンです。

次男がお土産に買って来たようです。🤭

いつかTVの番組で見た事があります。

何処か忘れましたが海外の人が修行しに来て

頑張ってメロンパンを作り又帰って行かれる間のお話しでした。

数回お店に行って買って来た事もあります。

ナビ頼りで、お店の中にはメロンパンが一杯

でも、沢山種類がありました。もう忘れたけど

クリームが入ったのやら色がほんのり違うとか

メロンパンはシンプルだから余計に味が違う気がするのです。手作りは美味しいと言われますが私には手が届かない気がするのです。まだ作った事が無い

そして、

f:id:dekoponmamu:20231209110801j:image

今日作った丸パンと食パンです。

全粒粉と国産小麦を使いました。

糖質制限してます。😅

日曜日には娘が取りに来るそうです。

食パンはスライスして冷凍しておかねば!☺️

もう限界😵なので袋入りのままの写真に。

丸パンは明日朝から食べます。

実は分量を1.5斤で作っていました。

私が持っているパン型は1斤のみ!

考えて多分これ位と生地をカット!

カットした分の生地は丸パンにリサイクル

 

今は大体毎日のペースで作るパン。

毎日、毎回必ずハプニングが起こります。

今日はパン生地の量を間違えた。

昨日はホームベーカリーの羽を付け忘れた

その前は?もう、数え切れない失敗を「ま!

いいっか!😅」と振り切ってパンつくります

良く見ているYouTube バー❓さんが呟いています。あんなに上手にパン作る人でも失敗したり、間違えたりするんです。

最近始めたばかりの私が間違えても仕方ない、

間違えると次は「間違えない」とメモと動画を何回も確認してます。

上手く出来たパンでも次も同じく作れるかと言えば失敗するんです。🤭

パンもいろいろ〜,人生〜いろいろ〜🎵

です。😜