子供が居ない夜、有り難い物

30代も後半と言う複雑な年齢となった我が家

の2人の息子達、1人は夜間にしか出来ない仕事を仰せつかり夕方出勤、もう1人はお友達と忘年会か?「飯は要らない」と出かけて行きました

 

今夜は旦那と2人で夕食です。

身体も動かないとか、材料が無いとか言い訳して旦那に近所のスーパーでお惣菜を買って来て貰いました。🤭

 

お互いに65歳になると食べる物には拘らなくなって「適当に、」と言うと何とか旦那の好みで買って来た惣菜でも納得出来ます。

これで息子が居たら「味付け、バランス、好み等に気を使って作りますから力の抜けたご飯もたまには良いと思うのです。

 

ストレス発散❓

いつも夜に次の日に作るパンの準備も今夜はお休みです。

 

実は旦那が最後のボーナスを頂いてきました。

中小企業に勤めているから沢山いただける等とは思いませんがこの物価高と初孫誕生と痛い出費には有り難い物です。パァーッと飛んでいくのでしょうが😅

もう少ししたら立派な年金受給者です。

コレも有り難い物です。

65年を生きながらえてご褒美に年金まで頂ける。

有り難い、有り難い☺️