劣化です。

 ただ今ダイエット中です。

ダイエットの極意は糖質制限のようです。

パンが食べたいので毎朝のパンは手作りです。

私しか食べないのでダイエットようにおから粉やらライ麦粉、全粒粉やらテキトーに入れちゃう。時々失敗もあったりします。😅

 自分で作ったパンには愛着があるから飽きないんです。と言うか自己責任ですかね?市販のパンは飽きてしまう。

自分のパンが特別上手く出来るのではありません。ただ毎回のパンの味やら食感のバラつきがあるだけです。😅😅

 そしてパン作りのお供はホームベーカリー。

少し前からパンケースの縁に粉がこびりつくようになりました。

生地を捏ね終わり取り出したら何やら黒い物が混じる事が毎回になりました。

この症状は劣化です。タブン、、、、、、

 ベーカリーの買い替え時期です。

次は何を買うか迷って迷って結局は今使ってる

メーカーの同じMKのふっくらパン屋さんに決めたのですがAmazonのスーパーセール終わりました。3000円位違ってました。😭

でも買います。😭

 

 もう少し前に症状が出てくれたら良いのに、

とか勝手な事を考えたりして、😭

私も劣化してます。😭