真面目に、

f:id:dekoponmamu:20210905212007j:image

今夜は真面目に歯磨きします。

何時も歯ブラシ2本、たまには1本、歯医者さん推奨はこの3本。

f:id:dekoponmamu:20210905212335j:image

歯磨き極意書です。

かれこれ6年位通っています。

最初にお世話になった時、私の歯はボロボロ。

まともな歯は半分も無かった。

前の歯医者さんが何となく怖くなり治療途中だったけど行けなくなって次に行った歯科さんは

前の歯医者に行って下さい。とか言うのでこれも行けなくなり歯医者不審になりつい延ばし延ばしになっていたのです。

 

今の歯医者さんは旦那の同僚さんが通っていて

話を聞くと良いよ〜みたいだったし、もー虫歯も限界だったしで思いきって。😅

 

若ーい先生で甘いマスク。

ソフトな物腰、優しい言葉をかけてくださる。

 

物凄く酷い歯を1本つづ丁寧に治療してもらって高級なインプラントなど作れないと言うと心良く入歯使用にしてくれる。

 

今は4ヶ月に1度メンテナンスで通うまでに、

歯磨き指導や歯石取り、子供の頃から虫歯になり易かったので油断大敵。

 

歯磨きサボったりすると直ぐ虫歯が出来て、

うーむ?なんで虫歯出来るかな?甘いもの好きですか?とかヤンワリ痛い所をつかれたり、😅

 

甘いものは食後に取ると良いです。

その後歯磨きすると良いですよ。

 

オー❣️

頑張ります。

と思うのですが、喉元過ぎれば熱さを忘れる?

 

今夜は歯磨き極意書を見ながら真面目に磨きます。