私の娘は嵐、

 昨日は日曜日、旦那は魚釣りへ行き、1日家に籠る日❗️と、思っていたら娘が朝9時少し過ぎにやってきました。

 

 この人は旦那に良く似てます。😅

ゴーイングマイウェイ❓とにかく元気😅

何時も突然にやって来ます❗️❗️❗️

 

 ハイ❗️行きましょう❗️

と言われ娘の車に乗って🚘

f:id:dekoponmamu:20230424084614j:image

 一件目、イチゴが沢山入ったパフェ、です

昨日は晴天、イチゴの赤がひときわ綺麗です

次は婿殿のおばあちゃんの誕生日祝いを買うつもりでナビ頼りでアッチ行きコッチ行きして

行き着いた店休日😭

何時も少し特別なスィーツを贈ると決めてる娘は運転しながら悩みます。

 で、結局熊本の有名菓子店、熊本菓房で生菓子を買いました。🤗

熊本菓房って陣太鼓とかを販売しています。

他にも有名なお菓子がありますが正式名称を忘れたので敢えてかきません。😅

和菓子か得意なお店です。

f:id:dekoponmamu:20230424090639j:image

母の日用です。

買えると良いのですが、、、、

 

とにかく娘は生菓子と花束を持って婿殿の実家へ、

その間私は喫茶店❓で待機❓

 

 昔むかーし、若い頃に行った、美味しいコーヒーを飲ませてくれるお店です。

 ランチがお預けだったのでホットサンドのセットをいただきました。

 

 1人でランチをいただきながら店内のチェックしました、😅

 

 カウンターが有り、サイフォン、ドリップ用機が並んでます。

壁にはコーヒーの瓶やコーヒーカップ等が並び

コーヒー大好きな私は久し振りにウキウキ😅

調子に乗ってチーズケーキやコーヒーのお代わりなどもして、、、、😅

f:id:dekoponmamu:20230424093422j:image

 

 迎えに来た娘もピザトーストのセットを食べてご機嫌?😅

 

 そして、コーヒー豆も2パック購入、

f:id:dekoponmamu:20230424092441j:image

 オリジナルブレンドに樹木の名前がついてます。🤗

 ほかにもありましたが店主さんの話しを聞き

自分の好みを伝えて、スッキリした桜としっかりの楓を買いました。

嵐の様な娘が連れて行ってくれた穏やかな場所に出会えてとても良い1日でした。

又行きたいなー😅

 

 今からドリップします。😅

今日を穏やかに過ごせると良いのですが、😅