旦那の存在

今日は日曜日。

旦那が家に居る。

こういう時は必ずどちらかがイライラ。

なのでなるべく距離を取ります。

 

 旦那は台所で韓流ドラマ鑑賞。

私は居間で自分好みの映画やら録画していたドラマを見る。が最近の休日の過ごし方です。

 

 妻の考えが旦那には理解出来ない。

旦那の考えが妻には理解出来ない。

解っているので些細な事には目を瞑り、口から出そうな言葉を飲み込む。

 

 昨日は大量に貰い、ご近所にも配るだけ配っても20個はありそうなトマトをトマトソースに加工して保存する為に必要な瓶を旦那に買って来て貰いました。ちゃんとサイズも蓋の型も

伝えたんですよ!

 

 其れなのに旦那が買ってきたのは大きさも、

蓋の型も全く違いました。

又大きな瓶買って来て!!

と、思わず口走ってしまった。

直ぐに使うからいいや。と旦那には言いました

 

 仕方ない。有るものを使いました。

中身が少なかったり、使っていない物を出して

なんとか4個の瓶を確保。

多分まだ足りないと思ったけど後は旦那が買って来た大きい瓶を使う事にしました。

 

やっぱり予定の瓶4個に詰めてもまだ余る。

旦那の大きな瓶に入れてみましたが、長期保存の為の量には届きません。

諦めました。

 

そして今日、買い物に行く旦那に頼んだ歯間ブラシ、色とサイズを伝えて頼みました。

 

そして買って来たのは2種類の大量の歯間ブラシ。

 

又沢山買って来て!😵

の言葉が旦那のガラスの神経に触ったようで

不機嫌な表情でTVを睨んでる。

 

 これだけ有れば暫くは買わなくても良いね。

と宥めたつもりだったのに、旦那の表情は変わらない。旦那に負けない短気な妻ですので一言二言言い返す。

 

アンタの言い方が悪い。と旦那

又、沢山買って来て!の一言が許せないそうです。???? 

 妻には理解不能

またまた我が家に険悪な空気が、

夕食の鴨鍋が、、、、、、、

 私の心も身体もおもい。 

 

 私の中で旦那の存在が変化する。

理解不能の生き物となってる。

 

後何年隣にいるのかしら?

イヤ、我慢出来るかしら?