感謝。

 少し前からコロナとか戦争、はたまた物価高騰等何だか身の回りが寒々とする様な出来事が

続いています。

 

 のんびりと毎日は平和で(私達の知らない所で

大変な事があったかもしれないけど、)

今日は何を食べようか?とか旦那と喧嘩してイライラするとか子供にしっかりしなさいとか

ホントに些細な事に囚われて、、、、

 

 生きている事が当たり前、その事に感謝なんて無くて死んでしまいたいと思う人が多い時代

 

 戦争やお金の為、病気の為、予期せぬ事故で

命を絶たれるのが日常。

 

 生きるのはホントに大変でどこにでもある人生の落とし穴を避けて最後まで最善を尽くして生きるには自分だけでは無く、周りの人、家族や友人、親戚、果ては神様、仏様、御先祖様の

お力を頂かないと無理。😅

 

 別に宗教にハマっている訳ではなく自分の今を見て、振り帰るとそう思うのです。

 

 何度も落ちたり、ぶつかったりしてます。

ホントにひとつ間違えたら死んでました。😅

今思うとホントに怖い。

 

 60と数歳になって心から生きている事に感謝してます。😅

 

 と言うのも昨日朝から義妹からの離婚します

電話にカチンと来て思い切り説教したせいです

 

 義妹の旦那は思い切り無口、あんまり無駄口は言いません。

反対に義妹は何でも口に出す。😤

幼い頃に両親と別れたので兄であるウチの旦那や親戚にも甘やかされて成長した?

自分が一番不幸、可哀想と思っている?

何かとグチを言います。😤

 

 人の幸、不幸は人それぞれ、幸せそうに見えてるけど悩んだり悲しかったり、何にも無くてただ幸せな人なんて居ない!

 

 自分がすこーし努力すれば周りは助けてくれると思うのです。

自分でやらなけれは!

人頼みはダメです。

そんな気持ちで説教したつもりでしたが、感情的になってたから理解してもらえなかっただろうなーー。😭

 

 義弟の為に、自分の子供の為にすこーし努力して欲しい。

自分の家族に感謝しましょう。

離婚に逃げても解決しません。

後悔先に立たずです。

 家の旦那は我慢します。

仕事に私の事、子供の事、お金の事、我慢して

毎日の生活の修行をしてます。

これだけは褒めてあげます。🤗

鈍感で能天気で間が抜けて居ますが子供達は尊敬してるみたいです。😅

 

 私は生きる楽しみを堪能させて頂きます。

持病があるので制限付きですが、😭

 

 

 うーむ、間違った方に話が、、。

とにかく感謝して過ごしましょう❗️でした。🤗 😅 😏