美味しく頂きます。

f:id:dekoponmamu:20220929092313j:image

 旦那が釣って来た鯛で鯛飯を作りました。

5匹釣って来た最後に残った1匹です。

釣ったばっかりの新鮮な魚はもちろん特別に美味しいのですが、2〜3日経った魚も中々のお味です。

 

 今回も釣った魚を完食しました。

捨てずにありがたく使わせていただきました。

f:id:dekoponmamu:20220929093114j:image

 朝食です。

天草育ちですが鯛等と立派な魚は特別な日にしかたべません。

 

 作るのも刺身、煮付け、塩焼き、揚げ物、

鯛飯等食べた事も無ければ作った事も無い。

 

 クックパッド見ながら作ってみました。

63歳にして初体験です。

 

 生臭みも無く少し塩味が足りなかったけど

美味しく頂きました。

 

 ところで、友人が彼方へ旅立ちました。

長く病と付き合って頑張ってきましたが、力つきました。

友人の連れ合いが連絡を入れてくれました。

ショックでした、、、

 でも、友人は前もって教えてくれています。

私も希望を捨てられずにいましたが連絡を貰い

やっぱりか。仕方ないんだ。頑張ってきたから

彼女は自分の人生の宿題を済ませてしまった。

 キツい宿題だったけど最後までやり遂げたんだ。と心に言い聞かせています、、

 

 私も立派にやり遂げるつもり。

だから生命を大事にして感謝して頂きます。

これも供養に繋がると、。

友人も食いしん坊だったから私の横で一瞬に

食べてるかも?