流される?

f:id:dekoponmamu:20220824143603j:image

 この10年に使った財布です。

少し前は財布は長財布が主流でした。

この財布で1番古いのは手前のピンクのやつ。

アナスイの財布です。

その前は黄色の綺麗な長財布。

大好きだったのですが破れてしまいまして買い替える事になりました。

同じ財布が欲しかったけどお店の商品は次々代わり見つける事ができませんでした。

 

 そこで、ネットで見つけたのがこのアナスイでした。以前から好きなブランドでしたので

買ったのですが何せ大きかった。😅

持病のパーキンソン病の為に使うバッグをショルダーのコンパクトな物に変えたら入らなくて

 

 次はお店でサイズや機能を見て買い替えた緑の長財布。

これも大好きだったのですが病気は進行します

だんだん使いにくくなって😭

 

 黄色の二つ折りの財布は仕事してた頃に私の

お小遣い用に買った物。

手触りが良くて皮が柔らかい。小銭入れがお気に入りでした。

f:id:dekoponmamu:20220824145724j:image

ガハッと開きます。

でもガードがあんまり入らなくて使用頻度は少ない。今は通院用にしてます。

 

右上の財布は1番新しい財布です。

これはガードも割と沢山入る。

というか今は買い物は生協が主でスーパーは

月に数回しか行かない、ポイントはスマホアプリで貯まるし使うガードは減りました。

お札も小銭もストレス無く入るみたいです。

f:id:dekoponmamu:20220824150536j:image

財布買い替えの参考にYouTube見てたら、今は

ミニマリスト化?して財布は小さな物が増えてる。長財布から小さい財布へと変化してるそうです。

 

 イヤ!私は時代の流れに流された訳ではありません!持病の進行に流されたのです。

と言い訳しながら買い替えた財布で買い物に行くのを楽しみにしています。🤗

 

 昨日の天赦日に届きました。

財布を使い始めるには良い日だそうです。

良い財布になる事を祈ります。🤲