懐かしい。

新しくヤカンを買ってみました。

f:id:dekoponmamu:20210808135955j:image

アルマイト

少し黄色くて大きいヤカンです。

昔子供の頃、学校の給食とか部活で使っていましたね。実家もコレを使っていました。

 介護の仕事で患者さんにお茶を配る時もこれでした。

割と丈夫で手入れもしやすいしと知ってはいたけど、我が家では必要性が少なくて購入する事は無かったのですが、最近の猛暑で水筒に麦茶の日が続きペットボトルの麦茶の購入が増えて来たので麦茶を作ってみようになりました。 

 初期投資としてヤカン、冷水ボトルが必要

Amazonで5ℓヤカンと冷水ボトルをかいました。

f:id:dekoponmamu:20210808141618j:image

冷蔵庫の隙間にピッタリ。☺️

コックを上げたら麦茶が出る。

ボトルを出さなくても良い。タブン使い勝手が良いと思うのです。🤗

ムダにならないと良いんだけど?

後ヤカンの置き場が見つかるといいんだけど、

又少しずつ移動して作戦にするか、空中吊り下げにするかと暫くヤカンは彷徨いそうです。😭