試練

 f:id:dekoponmamu:20230320104920j:image

 コレは昨年友人が持ってきてくれたポトス。

寒いのに弱い植物なのに室内の置き場所が無くて長ーく寒い外に置いていたから株が弱ってしまったのでしょう。

沢山あった葉っぱが2枚になりました。😭

色も薄くなってます。

復活してくれると嬉しいんですけどね。😭

 

ダイブ外が暖かくなって来たので玄関先に吊り下げてみました。

 

f:id:dekoponmamu:20230320110002j:image

 コレもポトスです。

浴室の出窓に置いていましたが、冬は休眠中だそうです。

 

そんな時期に伸びていた茎を切ってしまいました。😭

日当たりは良かったのに中々わき目が出ないな〜❓と呑気に考えていました。

日当たりは良くても出窓は寒い❗️当のポトスは生き残る為に必死だった❗️

f:id:dekoponmamu:20230320110002j:image

f:id:dekoponmamu:20230320110952j:image

 寒い冬を乗り越えてやっとわき目を伸ばし始めました、😅

植物も人間も試されるんだ〜〜〜😅

今日も一日頑張ります。