マッタリした朝2つ目

マッタリした猫の横でマッタリお茶を飲んでいます。

掃除作業の前に掃除機かけたら真っしぐらに逃げていくから暫しの時間。

ふとお茶のカップを見て思い出しました。

f:id:dekoponmamu:20201228085417j:image

コレは熊本地震の前の年に天草の陶磁器展で買った物。

f:id:dekoponmamu:20201228085841j:image

お揃いで後急須もかいました。

でも地震で急須は割れてしまいました。

その後足を痛めて仕事を辞めてその後パーキンソン病の診断をされてすっかり引きこもり生活を続けています。最初の頃あった痛みはもう有りませんが手足が動き難いのは増している。

それから父が亡くなり喪失感いっぱいで暫くは家族に当たりが酷かったかな?

何はともあれ今は今朝みたいにマッタリした時間を持てる事を感謝しております、

f:id:dekoponmamu:20201228091100j:image

これからもこんな感じで旦那と付き合えるといいなと思いながら、手作りで同じ物は無いし、

このセットも無い。時々ムカっとしたり、イラッとしたりしながら時々あっち向いてホイの2人だな〜、(^◇^)