今年はどんな年?

f:id:dekoponmamu:20210104204424j:image

今年初のDIY.トイレの棚です。

去年からの旦那の悲願でした。

トイレに置いた古くて汚い木の棚を撤去して、新しい棚が作りたかったそうです。

朝から何やらぶつぶつ喚いておりました。

呟きではなくてホントに喚いておりました。

旦那、何処に付けるとかー!(熊本弁)

自分で考えてはいなかったようです。

私、うーむ。2段で少し低めに付けてくれ。

旦那、低かて言うたっちゃ窓より上ぞー!

私、じゃあそこで付けて。

旦那、奥行きはどれくらいかー!

私、うーむ、これくらいの幅ね。

結局私任せ。おーい、元大工自分で作るんだから考えてくれ。貴方が作ると決めたんです。

棚に置いた諸々隠したい物を白いボックスに入れるつもりだったので終わったら買いに行こうと言うとまーだ俺をこき使うとか!と帰ってきた。もう支離滅裂です。

ホントに私のヤカンも吹き上がりまして、

お疲れでしたら結構です。と返す。

コリャ今年もバトルの年になるかな?不安です