後悔

永く手入れをしてなかった我が家に少しずつですがメンテナンス開始しました。

2年前にベランダ部分に狭いけど旦那の趣味の部屋を作り、去年はお風呂場とトイレ、今年は

居間と仏間兼寝室の床張りです。

畳の上にウッドカーペットを敷いていたけど普通の家より少し広いので畳が見えるし、そこを猫が爪研ぎするからもーボロボロ😭

 今年は長男も帰って来ていて力仕事はお任せできるから思い切ってやる事にしました。

旦那の友達の内装屋さんに頼み床材を決めて

18日に家具を移動、21日に畳を剥いで、

床の下張りをコレ又お友達に手伝って貰い2部屋完了。

始める前はあれこれ手順を考えていたけどお友達2人は専門家です。

あっと言う間に今日全て終わりました。

綺麗になりました。

が!残念な事が!

床の色があまりに違う。

二間続きなので材質は違うけど色は近い色を

選んだつもりだったのに😭

床材選びは専門家に頼むべきだった。😭

後悔先に立たず。

旦那には言えない。

でも、旦那も後悔しているようだ。

口には出さないが、、、、