食べられない。

 少し前から瓶詰めを作っています。

トマトの瓶詰めから始まって、筍、旬の時期に頂いた野菜を捨てたく無いのでやり始めました。

 

 先週はりんごのコンポート🍎です。

これは頂き物ではありません。

ダイエットのつもりで買った生協のりんご。

ドライフルーツにするつもりでしたが、乾燥すると栄養が高くなるのですが、健康に陰りが来たわたしには高すぎる数値もあるみたいです。

 ドライフルーツ暫く止める羽目になりました。

 そして残ったリンゴをコンポートにして、瓶詰めにしました。

 捨てられない。

f:id:dekoponmamu:20220530075947j:image

綺麗で瓶の蓋を開ける事が出来ない。😭

1年は保つみたいなんです。

 いつでも食べられるけど食べられない。😭

 

 リンゴのコンポートでクレープ作ろうと生クリームとクレープの皮を買いましたが冷凍庫でじっと出番を待っています。😭