甘い物が続く

今日も作ります。

🍓ジャムです。

苺も今が旬です。🤗

実家の父の法事に仏壇のお供えの為に近くの🍓ハウスで販売されているのを見つけて買いました。ホントにちぎり立てホヤホヤ、赤くてツヤツヤ、ピカピカ✨少し多めに買い、実家で食べることに、練乳も一緒に買って行き、法事に来てくれた親戚にも喜ばられました、、

大抵はおばさま達でしたが、🤗

さすがに持参した、私は遠慮してアンマリ食べずに帰宅してしまいました。😭

心残りだったんでしょうか?、

昨日コストコに行きたいと旦那に頼み込み行ったら、野菜コーナーで苺を発見‼️

アメリカ産と日本産がある、アメリカ産のイチゴは赤くて、パンパンとハリがある感、少し

お値段はお安い、日本産は何時も見ている苺

多分,甘くて美味しい🍓 

どちらにしようかな?

と,アメリカ産を買いました。

アメリカの🍓、食べてみたかった。😅

興味わきません?❓!

家に帰って直ぐに苺を手に取りたべましたよ〜

 

日本産は甘味と酸味が引き立て合って何とも

美味しい🍓じゃないか?❓

 

アメリカ産は力強い味❓

酸味が少ない❓

これって野菜ダ!‼️

大体苺は野菜の種類だそうですが、それを

実感しました。

つまんでは食べ、つまんでは食べで大量のイチゴがダイブ減ってしまいましたが今朝,グラニュー糖をまぶして鍋に入れてもう少ししたら炊き始めます。

甘い🍓も好きなのでジャムになりまーす。😆

f:id:dekoponmamu:20240130110605j:image

 

そして、もう一つ、ハワイアン🌺ハウピアパイ

パイなんですね、初めてのパイケーキです。

大きくて安めなヤツ、大好きなワードが、、😆

 

カットして冷凍しようと最近購入したピザカッターでサッ‼️と切るつもりがグニャ‼️となり

結局何時もの牛刀サイズ?の包丁でカットしました。😆

f:id:dekoponmamu:20240130105738j:image
f:id:dekoponmamu:20240130105742j:image
f:id:dekoponmamu:20240130105745j:image

甘いものの力はすごいんですね?😆12切れに

分割しました。暫くは甘いものを探すことは無いし、飢える事もない、糖尿病対策をしっかりしながらまだまだ楽しみたいものですね。笑い🤭😆