綺麗に出来ました。2

旬だけあって良く柑橘類を頂きます。

数個は消費するけどやはり残ります。

ミカン農家の娘はせっせとマーマレードを作ることになります。有り難いミカンを棄てるなんて出来ません。

 

f:id:dekoponmamu:20240128152302j:image

変わり映えしませんが、、、😅

そしてパーキンソン病も相変わらず動かない身体を叱咤激励しながら過ごし、数日前に主治医に言われた新しい治療法、まだ使っている人は少ないみたいです。

頭の手術でドーパミンを何とかかんとかでは無腹部に小さな注射針を入れて多分液体の薬を

小腸の辺りに入るようにして薬の濃度の調整をすると薬が切れる事が無く身体の動いたり、とにかくパーキンソン病の進行を止める効果があるそうです。

針は刺すのは怖いし、入院も嫌だなぁ。

何せ折り紙付きの箱入り嫁なので知らない人と慣れるのが大変かも、、、、顔と名前を覚えられない、

マーマレードみたいに時間をかけてゆっくり付き合えればなー😭自分ペースでね、1週間では無理ですよねー、次は🍓を頂けると良いな😅