タマには無駄使い。

午前10時位に娘からラインが来ました。

 

どうやら暇を持て余したようです。

 

免疫不全ですが看護師として働いていたのですが、勤務先の病院がコロナ患者さんを受け入れる事になり感染する事を恐れて退職してただ今専業主婦になりました。

 

車に乗ってどこかに行こう。と言うので訪問看護師さんご紹介の果樹園へ行くことに、

 

その前に大型ホームセンターへ寄りました。

広い店内を歩きました。

昨日のコストコよりも広い。

ひたすらその先の果樹園を心の支えにしながら

😅

たどり着けばシャインマスカットが待ってます。😅

 

f:id:dekoponmamu:20210913154727j:image

今年は終わりだそうです。

f:id:dekoponmamu:20210913154855j:image

試食のシャインマスカットです。

おすすめコメント通りで砂糖みたいなんですよ。

の言葉どうり甘かったですよ〜。

 

残り少ないシャインマスカットを1パックを娘の嫁ぎ先へ、1パックを我が家用に先ずゲットして、隣りのカフェへ、今はコロナの影響でパフェと飲み物のみが食べられるみたいでパフェをオーダーしました。

f:id:dekoponmamu:20210913155554j:image

フルーツパフェもシャインマスカットです。

アイスも美味しくて何よりアイスに負けてないマスカットの甘みに感動しながら完食しました

 

一粒乗ってた大きな干し葡萄、勿論シャインマスカットです。

 

少しお高いパフェでしたが納得のおあじでした

 

帰る前にパフェに使われていた干し葡萄、コンフィチュール等が販売してたので衝動買いしました。

f:id:dekoponmamu:20210913160339j:image

コンフィチュールもシャインマスカットです。

娘にもお土産で持たせる為に購入。

 

結構なお値段でしたがなーに!

又連れて行ってくれるなら安いもんです。

タブンお気に召した様なので大丈夫でしょう。

 

普段は家にこもって自分の為にサイフを開く事は無いんだからタマには良いよね〜。

 

美味しい物に目が無いから。🤗