知恵?経験?愛情?

貰った生姜を瓶に入れて水をいっぱいに入れただけです。

f:id:dekoponmamu:20231105134059j:image

f:id:dekoponmamu:20231105134414j:image

この小さい瓶の中身も生姜です。

毎日ではありませんが中の水を代えて生姜も洗います。そして余ったら又瓶に入れる、、

 

以前は頂いた生姜を冷蔵庫の中でシワシワにしたりしてゴミ箱に廃棄する事がほとんどでした

コレを知って、「ほんとに〜?」と疑ってた。

そこで息子が買っていた冷蔵庫、野菜室の生姜を試しに瓶にポン❗️水💦完成、で野菜室に放置。そして1週間忘れてました。

レシピサイトで作れそうなレシピの材料に生姜を見つけて、‼️「アレだ❗️」恐る恐る瓶から出した生姜は充分使用可能な状態でした。

水に1週間浸かっていたのに大丈夫🙆‍♀️

早速調理開始、買ってもダメにして滅多に買わない1位、2位の生姜、でも生姜ってレシピサイトには良く使って有るんですね。

少し使って残りは洗って瓶と水にポン。

コレを繰り返しています。

 

誰が考え付いたのでしょう❓

いっぱい失敗して考え付いたのでしょうか?

それとも閃き💡?どちらにしても助かります。

f:id:dekoponmamu:20231105141703j:image

でも、油断大敵です。

もう一つあった生姜の瓶が見当たらずほんとにほったらかしで忘れてた。見つけたのは多分10日位?意気揚々と蓋を開けてみたら中身が変、変色はしてなかったけど不穏な感じがする。

触るとグニャ‼️うーむ😔痛んでました。😭

生姜の保存瓶をするなら瓶は日付け記入後冷蔵庫のすぐ目に着く場所に置きましょう。😹😅

そしてなるべく1日1回は水を交換して生姜も洗って下さい、なるべく、、、、、、🤭

食べ物に愛を❤️🍙🫚